こんな寒い地方でも異例の速さで桜が開花したようです。
近所のモクレンとかも早いなぁとは思ってましたが。

▼ローダンセマム
IMG_3542


▼ビオラ
IMG_3563

朝の気温が氷点下になることも無くなってきたので、そろそろペンタスを外へ。
色がお気に入りなので、昨年の冬前に鉢へ移植して室内で冬越しさせたもの。
IMG_3547

かなり花期が長い(というかずっと咲いてくれる)ので、庭の彩りとしは非常に心強いやつです。
今日はとりあえず外出しだけ。また時間を見つけて地植えしたいと思っています。
IMG_3548


庭のすみのレンガ舗装がいつの間にかクローバーに覆われ始めていました。
IMG_3512
左側はディカンドラの跡地。 
寒枯れしてしまったディカンドラが復活するのかどうか気になるところ。