お盆後半から毎日35℃オーバーが続いています。
暑さの中、ギリギリ耐えている植物もいれば、平気そうな奴もいたり。

さすがに、地植えにも毎日水をやらないとヤバい時期ですね。
今日は猛暑日の庭の様子でも。


▼シロモジ(左)とフウチソウ(中央)はまだまだ大丈夫。ヤマアジサイ(右)が少ししおれかけ。
IMG_2279


▼チリチリのエキナセア。暑さにダメ押しされて今年は終了でしょうか。
IMG_2307


▼ワレモコウはまだ夏の装い。暑さ関係なし。かなり元気。
IMG_2291


▼シモツケも強い。日中~西日までガンガン当たっているがヘタれる様子は無し。
IMG_2285


▼クレマチスは一部葉が焼けたけど、全体的には普通。
IMG_2294


▼ハーブたち。ディル(右上)が一部葉焼け。バジル、イタパセ、オレガノはかなり強い。
IMG_2303


▼芝生は1日2回の水やり。暑さでむしろ旺盛になってる感もある。
IMG_2289
そろそろ刈りたいけどこの猛暑でワイが無理・・・。


次回、雑木編へつづく