このスペースに植える木を思案中。
IMG_2032

ナナカマドの西側。方角としては、庭の南西。
そして、恐らく庭に植える最後の1本になるかと思います。
スペース的な意味で。


今のところ候補は3つ。



※以下、画像は拾い物。
▼アメリカハナズオウ(ハートオブゴールド)
f0191870_06003122
葉色、形の美しさと、スマートな樹幹が魅力。
葉がハート型で、デカい。
もうこれ一択じゃん、となりそうだが、アメシロ、イラガがつきやすい(らしい)。


▼ライラック
caption
花が綺麗、香りも良し。
桜などの後に咲くので、時期も丁度良い。
樹形をきれいにまとめるのが大変そうな印象。(あくまで印象)


▼スモークツリー
スモークツリー
花が個性的。かなりナチュラル寄りな演出になる。
これ植えてる人はガチ勢なイメージ。
広い庭だと映えそうなんだけど、ウチみたいな狭い庭だとどうなんだろう・・・。
スモークな要素が逆に暑苦しくなってしまいそうで。



こんな感じで、迷ってます。