控えめな感じが実に難しい。この”地味さ”をどう扱うべきか。
IMG_1842
花自体は綺麗なんだけど、枝が暴れやすいせいか散らかってしまう印象。
さらに花つきもまばら。


花が少ないのは、土が悪いのもあるのかもしれないが。
IMG_1845
玄関前なので、もうちょっとボリュームも欲しいところで・・・。

そもそも、木の足元に添える形(脇役として)で植えたものの、この時期はヒュウガミズキの花が先行してしまうせいで、メインになってしまう。
メインとするには、やはりどこか頼りなく。

ユキヤナギ、ヤマブキ、レンギョウ、コデマリなど他のものに植え替えるか思案中。

IMG_1861
南庭の黄色いやつ(カロライナジャスミン)の脇に移すことも考えているけど、果たしてマッチするのかどうか。

来年の春までの宿題になりそうです。